poruko’s diary

気付きで変わり、行動で愛を。

何が起こるかわからないからこそ面白い

 

2年前くらいに阿蘇の田んぼの中で

マインドフルネスの体験をした。

 

相方と深く話していく中で

お互いの心の奥底に触れていく感覚があり

相方との会話を通して

自らの奥底に入っていくというか

なにかを想い出すというかそんな感じで

その後、無性に裸足になりたくて

素足で田んぼの中に行き、

呆然と雲を観て空を観ていた瞬間

ただただそれらを感じていた時

僕とそれらはひとつになった。

 

文字で言葉でうまく表現できないが

言うとするならば

肉体を感じない状態。

意識だけの感覚とはこのことかと

意味付けができたのは

その何時間か後の話。

 

僕にとって阿蘇はそんな空間。

なにか開ける場所。

 

そして今日また

あの日以来、阿蘇に来た。

 

やっぱりなにか起きた。

 

夕方、車で移動中に

目の前の空にUFOが現れた

間違いなくそこにいて

間違いなく消えた。

 

大前提として

UFOがいるかいないかなんて

言い合う気はさらさらない。

 

なぜなら

僕自身が

この目で観たモノ感じたモノを

僕自身が1番信じているから。

 

いないと思う人を否定もしないし

いると思う人を勿論、否定しない。

 

すべてを肯定的に捉えた方が

人生楽だから。

 

自分がこう思うならそう思えばいいし

そう思わないならそう思わなければいい。

 

 

比べることに興味がない。

 

他者を否定する生き方より

自らの感覚を信じる生き方を

常にし続けたいと決めている

 

f:id:tobenaibuta5:20170312011212j:image

 

 

予想通りの生き方より

予想外のなにが起こるかわからない出来事を

常に体験できる人生に

喜びと生きてる実感を感じる。

 

 

自然の中で

自然な自分を表現することに

幸せを感じる。

 

そして誰よりも

僕が僕でいれる。

 

 f:id:tobenaibuta5:20170312013102j:image